忍者ブログ
2014年秋に完成予定の「ヘビプラス」のブログです。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

1230
ご無沙汰しております。企画、グラフィック担当ジン.です。

前回のブログ更新からおよそ1年、もうこの企画なくなったのかな…とみなさん思われていたことでしょう。
何のお知らせも出来ずに申し訳ありません…実はまだひっそりと動いておりました。

久しぶりの更新ですが、まず今後のことにつきましてお知らせさせていただきたいと思います。

長い時間をかけて少しずつ頑張ってきたのですが、制作陣の私生活が忙しく、これ以上の企画続行はどうしても難しいと判断し、当初はセブルス、ルシウス、レギュラスルートの分岐を予定していましたが、『セブルスルートのみ』の発表とさせていただくことに決定いたしました。

これだけ時間をとったのにこのような結果になってしまい、楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ない気持ちです…。

また、2015年内に発表予定でしたが、こちらも延期させていただきます…。
ただ、進捗状況としましては、シナリオ、スチルなどは作業終了しており、現在プログラム制作段階となっているので、もう少しで発表できる見込みです!
大変長らくお待たせしておりますが、発表までもう少々お待ちください…!



また、ルシウス、レギュラスルートを楽しみにしてくださっていた方々へは、ルート自体なくなってしまい大変申し訳ありません…
ですが、ここまで待ってくださっていたルシウス、レギュラスファンの方々にも少しでも楽しんでいただけるよう、シナリオはつきませんがスチルや動画制作は検討中ですので、続報をお待ちいただければと思います。

セブルスルートはなんとしても完成させるよう、制作陣一同ラストスパートかけて頑張っていますので、どうか最後までお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします…!

今年もあと1日ですが、皆様よいお年を!


ジン.
PR

2014

1109
お久しぶりです。ジン.です。

ずいぶんとご報告できる進捗がなく、ヘビプラスどうなったんだろう…という声をちらほらお見かけしていました…。すみません…!

ようやっと!!PVできました~~!!↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24837230

ニコニコ動画で見れます!
ぜひぜひ、みてやってください~!コメントなどいただけたらメンバー一同泣いて喜びます…!


さて、ここからお知らせなのですが、
当初発表を予定していた2014年秋になってしまいましたが、
発表時期を延期させていただきます…。

2015年内 発表予定

とさせていただきます!!!

企画からもうずいぶんと経ちますが、制作メンバーそれぞれが多忙なためなかなか制作が進まず…
趣味での制作なので、私生活優先で動いていること、どうかご承知ください。

とはいえ、ここまで来て完成させないという事はないので、どうかゆるーく、ながーい目で見守っていただければ幸いです…!

 

長い道のりになりそうですが、最後までお付き合いいただけますように!
どうぞ宜しくお願い致します!

ジン.

2014

0716
お久しぶりですフランです……。
昨日は7月15日、ついにUSJのハリポタパークが解禁となりましたね!当日はありとあらゆるテレビ番組でハリポタの話をしているのを見ました。

前夜祭もオープニングも本当に美しくて、テレビの前で涙が出そうになりました……。背後に母上がいたのですぐさまひっこみましたがwwww
私も行きたかったなあ_(:3」∠)_

ハリポタパークが発表された当時、「2014年の後半?うっわー先が長いなあ……」なんて思っていたのが、まるで昨日のようです^^

そんな私も、9月1日からホグワーツに行ってきます!9月1日にホグワーツへ行く方は多そうなので、もしかしたらどこかですれ違うかもしれませんね!

当日は制服を来てバタービールを飲んだり、クルーの方をしょーもない質問攻めにしたり、バタービールを飲んだり、ローブを買ったり、杖を買ったり、ホグワーツ城の動く絵に話しかけたりしたいです!

しかし浮かれてばかりではいられません……。もう7月も半ばですよ。そろそろ下旬に入ろうとしてる時期ですよ。私もそろそろ動画本気ださねばですね……。今年に入ってからちょくちょくリア友のお手伝いで動画を作っていたので、少しでもスキルアップしていることを願います……。ヘビプラスの他メンバーも忙しい中を頑張っていますので、私も頑張りたいと思います^^


2014

0707
お久しぶりの更新になります。
セブルスシナリオ担当の茶々です(ฅ'ω'ฅ)​♥

季節も変わり夏に差し掛かっていますが、急な温度差で体調を崩しているのは私です(ฅ'ω'ฅ)​♥
それも利用し、バイトの間にシナリオを書いているわけですが、、、なんといってもセブルスのツンデレ具合に吐血!!!
ツンデレデレ(๑ÒωÓ๑ 三 ๑ÒωÓ๑)♥
続々と上がる立ち絵などにも吐血をしながら、シナリオを書いていますが、私の遅さにびっくりです。
一日が48時間ぐらい、あればいいなって思います。(白目)

ふと、思ったのですがセブルスは夏場はあの黒い服装で暑くはないのか、と。
様々な魔法がありますからなんとも言えませんが、かと言って彼が自分になんらかの手を加えるなんて洒落た真似をするのもイマイチ想像つきません、なら、、あれはまさに気合と維持で着ているのでしょうか?ならば萌えますね・・・
フォロワーの人はきっと「中はひんやり(ฅ'ω'ฅ)​♥」と言っていましたがそれはそれで着てみたいですね。
卑猥なことをつぶやく私ですが、物語は順調に純粋に進んでいます。(と、思いたい)

本日は七夕となっておりますが、セブクラな私としてはそちらも妄想しています。
セブルスが彦星だったら、前日から待機していて結局なんやかんやとジェームズたちに邪魔され、デートはお別れ一時間だけとかになりそうだな、なんて思いながらまったりしている私です。
北海道は七夕は八月なので、まだまだ織姫と彦星は再会できそうにないので残念です。
死ぬまでに天の川を生で見るのがちょっとした夢だったりしますww


ヘビプラスの10月はそれぞれどんな風に過ごすのかとても気になりますが、セブルスはどうでしょうね…いい10月になることを祈りますww
学生を終えてしまった私としては学生時代どんな風に過ごしていたかなぁと思い出しながら書いていますが、リリーみたいな美少女いたら絶対囲ってたなぁと妄想してしまいます。
恋愛ゲームですがサブキャラの面々も注目していただきたいです。

セブクラですが、ジェームズかっこいい;;
と発狂してしまうぐらいイラストが、、、良すぎて気合が入ります。

上半期も終わり、下半期も頑張っていきたいですね。





2014

0604

お久しぶりです、MaNaです
新緑の頃も終わり、梅雨の時期となりましたね。皆様どうお過ごしですか?
北海道は最近非常に暑いです。猛暑日になったりもしております。辛いですね
ぼえー


この前ニュースを見ていたとき、七十二候という季節についてお天気キャスターさんたちがお話しておりました
大体5月31日~6月4日を麦秋(ばくしゅう)と言うのだそうです
この時期は麦の収穫時期ということで、”麦”が実りの”秋”を迎えるということで麦秋というのだそうです。この時期、麦の穂を揺らす風を麦の嵐と書いて麦嵐(むぎあらし)といい、降る雨を麦雨(ばくう)というのだそうです。風流ですね
調べてみると楽しくなりますね!面白いです


北海道にはこの時期梅雨というものがありません。ですが時期をずらして蝦夷梅雨と申しまして本州の梅雨と似た、長雨の時期があるのです
長雨は憂鬱になりますよね。髪がまとまらない、外に出かけられない、出かけなければならないのに雨だと服や靴が濡れて下がる、など…
雨は時々だったらいいのですがね、長くなると嫌になりますよね
長雨の時期にオススメしたい小説が、伊坂幸太郎著/「死神の精度」です
この小説は死神である主人公が六人の人間と出会い物語を紡ぐお話です。この主人公が仕事をするときはいつも雨が降っており、この本のなかでも雨が降ります
この小説はどんよりとした空模様のような雰囲気もありながら、どこか軽やかなイメージを受けます。伊坂さん特有の文体がそうさせるのでしょうか
「死神の精度」は伊坂作品でもあまり取り上げられている印象は受けませんが、とても素晴らしい作品だと思います
是非長雨を眺めながら読んでみてくださいな



さて、今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました
最近書きたいことが多すぎてまとまりません、頑張れ私(白目)


では皆様、これから暑くなりますが十分水分を取って熱中症には気を付けてくださいね
あまり冷たいものを食べすぎるのもよくありませんよ


花火の光を空へ放り投げたいMaNaでした
プロフィール
HN:
ヘビプラス制作委員会
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP