忍者ブログ
2014年秋に完成予定の「ヘビプラス」のブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0202
こんばんは!

ヘビプラス、主催・グラフィック担当のジン.と申します。

このたびなんとメンバーがローテーションで記事を書いていくブログまで作ってしましました。


おお……なんだかすごいことになってるぞヘビプラス。どこまでいくのかヘビプラス。
これも皆様にもっとヘビプラスへの興味をもってほしいという制作陣の気持ちからなのです…。
まずはヘビプラス企画主催(一応)である私から書かせていただきます。


トップバッターで何を書けばいいやらですが、とりあえずヘビプラス企画のきっかけとか簡単に書いてみようと思います。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


はじまりは確かちょうど1年前、2013年の1月ごろ。
お遊びで描いた私のらくがきからすべては始まったのでした…。

乙女ゲーム好きな私はセブ愛をこじらせ
『セブルスと恋愛したい!!!攻略したい!!!』と思っていました。

そこでこんな絵をツイッターに投稿したのです。




…完全に好感度マイナスな雰囲気ですが気にしてはいけません。


とにもかくにもこのゲーム風に描いたらくがきを見たフォロワーさんが

『マジでゲーム作ってみない?』

と。

えっなにそれは という感じでしたが、可能であるならやってみたい!
と、わりとサックリ了承してフワっと始まったのがヘビプラスでした。


そこから、私は絵しか描けないので、シナリオやら何やらゲーム作りに必要なスキルを持った
方々にお願いして、企画に協力していただき、現在鋭意制作中…というわけです。


しかしほんとにメンバーが集まるとは。
ツイッターにはほんとにいろんな事できる方がいらっしゃいますね…
素晴らしいインターネッツですね。



そんな感じで、フワッとはじまった企画ですが、すごく頼もしいメンバーが協力してくださっているのでなんだかすごいものができちゃうんじゃないの!?と震えております。


ここまできたらもうちゃんとしたものを完成させるしかないので、
ゆるっと頑張っていきたいと思います!


今後も前のめりで制作頑張っていきたいと思いますので、どうぞ最後まで応援よろしくお願いします!!



コメントとか応援メッセージいただけるとメンバーのモチベーションが上がってすごくがんばれるんだってさ~~(チラッチラッ



※追記にて、ホームページの拍手コメントへのお返事を書いています。

PR

2014

0122
この記事はテストです。
プロフィール
HN:
ヘビプラス制作委員会
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP