忍者ブログ
2014年秋に完成予定の「ヘビプラス」のブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0309
いや、「ブログはじめました」って「ラーメンはじめました」みたいだなって思って(響きが)
初めましてこんにちは、動画担当のフランです!何を書けば良いかわからないです!

私はジンさんや茶々ちゃんのように、大文字小文字をフル活用して女子力の高い記事なんていうものは書けないのでどうかご容赦を。

ところで私は味噌ラーメンが一番好きです。あわよくば味噌バターコーン。らぶ。

何を書けば良いのかまったくわからないし、ここまで書いていて正直ノープランなんですが、私は動画の他にサイト管理を担当しているので、それについてのお話と定例会議についてひとつ……。

わたし、サイト作りめっちゃ好きなんです。
タグ弄り最高。

ただし、一から組み立てているとくそほど時間がかかるので、最近は基礎テンプレートだけお借りしてちまちま改造しています。ヘビプラスのHPもそうです。
HTMLとCSSは中学の時に独学で勉強したのですが、javaについては未踏の領域でした。

ヘビプラスのサイトって、メニュー上のでっかい画像にカーソルを置くと、「ヘビプラス」のロゴからキービジュアルに変わりますよね?
……気づいてくれてますよね??えっ、気づいてくれてますよね?????

あれはCSSでやっているのですが、メンバー内で「無茶さん」と呼ばれているコロコロさんが、かつて定例会議で爆弾かましたことがありました。


無茶さん「時間経過で自動的に画像が変わるようにすれば?」
私「いやあ……それCSSじゃできないですし……javaですし……」
無茶さん「勉強してみれば良いじゃんwwwwwwwwwwww」
私「ΣΣ(゚д゚lll) ムリっす!!!!!時間ないっす!!!!!

ということでああいう形式になりました。
言わずもがな、「無茶さん」の由来はたびたび無茶ぶりをかますことからです。そんな無茶さんは毎週元気に会議でメンバーのいじりを受けています。愛じゃよ。

サイトといえば、拍手機能を使えば匿名でコメントを送れるので、ぜひ何かあったらお使いください。オイコラ!いま進行どうなってんの!とか、オイコラ!頑張れよ!とか、オイコラ!サイトのここ誤字ってんだけど!とか、なんでもバッチコイ!でございます。そんな一つ一つのコメントがメンバーの活力となっていますので<●><●>ぜひね<●><●>ぜひ<●><●>




色々書こうと思ってたのに、ここまで書いてさっぱり忘れてしまいました。すごい!!!!!!!!奇麗さっぱり!!!!!!!!!オブリビエイト!!!!!!!!!

ぐっだぐっだですが、動画制作頑張ります。EDなんか今から作るのが楽しみです。




そういえば、twitterでたびたび話題にしていた私の受験ですが(現在高3でしてそろそろ卒業です)2月で一段落しました。
えっ、結果? そんなの……。

もう一年学べるドン!

です。なので今年も忙しくなるかと思います。ですが本人は至って元気です。今年もよろしくお願いします(?)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ヘビプラス制作委員会
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP