忍者ブログ
2014年秋に完成予定の「ヘビプラス」のブログです。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0525
ジン.です。

5月も終わろうとしていますね。ウソだろ……
もうすぐ衣替え!気温もぐんぐん上がってきていよいよ夏の気配がしてきましたね~

今回はヘビプラス全然関係ない話なのですが、
ちょっと前にポケモンのルビー、サファイアのリメイクが決定しましたね!!!
ポケモンシリーズは初代からプレイしている私ですが、一番思い入れのあるシリーズがルビサファなのでそれはもう嬉しいのなんのって…!!!
秘密基地やらコンテストやら、楽しかったあれやこれがまたできるといいな~と期待でいっぱいです!
これ発売がもう12年前らしくて、今は通信ケーブルの存在を知らない方もいるんだろうなと思うと背筋が凍る……あの頃は通信ケーブル持ってるだけでヒーローだったんだよ……
なんだか時代の流れと老いを感じてちょっぴりおセンチになりますね…(死語)

なんとなーく、蛇寮のみんなはどんなポケモンが似合うかな…と考えてみたり。
ルシウスは絶対ジャローダ!!並ぶとロイヤル感ハンパないし蛇だし似合いすぎか…


セブはコウモリ系かな~と思うのですが、その中でもあえてなつき進化のココロモリちゃんだといいと思います…!
レギュはジラーチ!私の中でレギュがゆるぎないお星さま系男子なので…笑


そんなで!ジン.でしたー

PR

2014

0505
もう5月に入りまして、だんだんと暑くなってきてる今日この頃。
コロちゃんはGWも通常通りの週休1日制で働いております(;^ω^)
連休うらやましい(´・ω・`)
コロちゃんもどこか遠くにフラっとお出かけしたいものです

さてさてPVの方はと言いますと、半分ほど出来たところであります(・_・;)
ただ、なかなかスムーズに進まず、しびれを切らしたフランさんも同時進行でPVを作ることに(>_<)
動画制作のプロが動き出しましたぞ(; ・`д・´)
コロちゃんの素人丸出しの動画なんてきっと………( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
と、まあこんな感じで進行中です(`・ω・´)b
動画のプロはささっと作ってしまうと思うのでコロちゃんより早く完成しそうw
ってことで今月中にはPVがお目見えになる…かも?w
みなさん楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク
ん?お前も作れって?
が、頑張ります(;´Д`)

他の方たちも頑張って製作しております(`・ω・´)b
そろそろ新しい何かが発表されるのではと心して待ちましょう(*´ω`*)
ジンさん辺りがきっとなにか………wwwww

そういえばヘビプラスもそうですがUSJなんて期待大ですねw
今年はUSJヘビプラスと楽しみがいっぱいですな(*´∀`*)

てなわけで今後とも応援等よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

ではではコロちゃんでした(`・ω・´)ノシ

2014

0427

やっと北海道にも春が来まして、春色のパンプスでのお出かけをしてきました
どうもおはようございます、こんにちは、こんばんは。MaNaです

朝起きたとき、夜眠るとき、ストーブをつけなくても部屋が暖かいというのは本当に素晴らしいですね。ガンガンに焚いたストーブに当たりながらアイスを食べるというのも大好きですが、春の緩やかな暖かさに包まれながら眠るのも大好きです
今度また春色パンプスを履いて気になるベーカリーにでも行ってみたいですね
まぁ、ただおシャンティーな言葉を使ってみたかっただけで、つまりはちょっとだけおめかしして気になるパン屋さん行きたいですってことですはい


さて、タイトルは「のだめカンタービレ」からいただきました
最近私の住んでいる地域でドラマ・「のだめカンタービレ」の再放送がされていまして、シナリオを書いている最中作業用BGM代わりに録画したものを流していたりするのですが…いやぁやっぱり面白いですね!
放送されていた頃も見ていましたが、いつみても面白いと思えるのは本当にすごいと思います
ブランクはありますが音楽を嗜んでいた者としてはあのドラマを見るとひどく刺激されます。あんな風に楽しそうに奏でる人たちを見ていて刺激されないわけがないです
弾いている時のあの昂揚感を思い出してはぞくぞくと背筋に何かが昇って行くのを感じます
のだめ可愛いよのだめハァハア

そういえば私の大好きな音楽漫画・「四月は君の嘘」もこのたび2014年10月からノイタミナで2クールの予定でアニメ化されるとか。大変楽しみです
音楽漫画というのはどちらかというと少し大人向けなのかな、と思います。「ピアノの森」しかり「ましろのおと」しかり
もっとこう…いろいろ描いてもいいのよ?もっと音楽漫画増えてもいいのよ??と思います
音楽は生でしかこう、伝えられないことも多いのかなと思っちゃいますね。でも音楽も素晴らしいものですし、もっと音楽漫画増えるといいなぁ
もっと言えば題材がピアノやヴァイオリンなんていうメジャーなものだけじゃなくチェロとか、オーボエとか…私が知らないだけであるのかしら……読んでみたいものですね


話は変わりますが四月も終わりますね
新学期が終わり、新しいクラスや新しい学校、新しい職場など新しいもの尽くしでしたね
どうでしょうか、慣れましたか?
もうそろそろ慣れと同じく疲れも出てくる頃かとも思います
疲れた、元気が欲しいと思うとき柚木 麻子(ゆずき・あさこ)著/「ランチのアッコちゃん」という本はいかがでしょう
この本は前回お話させていただいた小説とは違い、鮮やかではつらつとしたビタミン色の小説です。失恋したOLの主人公が上司からランチを提案される、というユニークな表題作を含む全四話からなる短編集です
美味しそうなランチボックスが表紙の、可愛らしい小説です
読み終わった時、もう少し頑張ってみるかという気持ちにさせてもらえました
お時間があるときにでも読んでみてくださいな


さて今回も長々と語ってしまいました
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます
さて、シナリオも頑張りましょうかね。私に任せろーバリバリー

では皆様、いくら暖かいといえど気の緩みによる体調の崩れにはお気を付け下さいませ

雪の解けたアスファルトを裸足で疾走したいMaNaでした

2014

0420
ジン.です。

先日、ヘビプラスの立ち絵もサブキャラ含め一通りそろいまして、現在は表情差分制作中です!
表情差分はセブとかみたいにあまり感情を表にださない子よりは、くるくる表情が変わる子の方が描いてて楽しいです!

それからツイッターのヘビプラスアカウントも、フォロワーさん100人突破、ありがとうございました…!
メンバーそれぞれ私生活が忙しい中で制作してるのでスローペースなのは申し訳ないですが、
着実に進んではいるのでどうぞ楽しみにしてていただければと思います!あ、自縄自縛…?


ところで先日からなんとなーく『ボーイフレンド(仮)』を始めてみたのですがね…

まーーーーハマるハマる(チョロい)

チュートリアルで飽きるだろうな~~とか言ってたのどこのどいつだ?ってくらい。
とりあえず3000コイン買いました…クレカ課金捗る~~^^クズ
けどあまりアツくなりすぎないように課金はセーブしていきます…月5000円までくらいで…

それで彼氏の中にですね、明神賢梧くん(CV:杉田智和)って子がいるんですけどね、
見た目がスリザリンネクタイのジェームズにしかみえなくて…



言わせとけって感じですな…^^うじぇーむず

ちなみに私のお気に入りは不破渓士くん穂高夏生くん如月斗真くんあたりがとても好みですね~不良っぽかったりやんちゃ系が最近のツボです…!
そういう点では、まだ出会えてないのですが北城猛くんとかドンピシャなんですけどね!早く会いたい~!


とにかくイケメンパラダイスなので、みなさんもぜひ心の潤いにどーぞ!

そんなかんじで~ジン.でした!

2014

0413
原稿に追われていたらいつの間にか散っていた桜、嗚呼無情……。な動画担当:フランです。
でも場所によってはこれから満開の場所もあるんですよね?ちなみに私は昼間の桜も好きですが、夜桜が一番好きです!

コロコロさんにめちゃくちゃプレッシャーかけられたので私もお返ししようと思います。
現在(コロコロさんが)製作中のPVですが、その構成は私が作りました!私は日々ただただ、その構成がどんな風に素敵かつパワフルかつ素晴らしいPVとして完成されるのか、楽しみにして待っています(^∀^)
本当に楽しみです!!コロコロさん、期待してますよ!!!

ちなみに現在の私は原稿に追われながら勉強に追われながら、毎日乙女ゲームのOPを見てどんなOPやEDにしようか考えつつ、その素材作りをやっています!これがなかなか楽しいのですが、同時に苦行でしてね……_(:3」∠)_

普通にゲームをプレイしようとPSPやvitaを起動してゲームを始めても、必ずOPで「あっこのエフェクトかっこいい〜」とか無意識のうちに思ってしまうのです……ツライ……

ヘビプラスとはまったく関係ないのですが、乙女ゲームのOP漁りをしていて私がとても感動しましたOPを一つ……。


NORN9 ノルン+ノネット


という乙女ゲームのOPがとても奇麗で感動して、いま何度も見返しています……見てるだけで落ち着く……

ノルンの曲をBGMに延々と作業をするフランでした!
プロフィール
HN:
ヘビプラス制作委員会
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP